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腰痛の緩和・予防には「ひざパタパタ」が効果的ですね!


“楽しいカイロ”くろぬま健康カイロ院・院長の黒沼 隆です。

 

いやいや、今日はね腰が痛くて痛くてもう大変なんだよね。

 

このような方沢山いらっしゃると思います。

 

この「つらい・痛い・腰痛」が少しでも緩和できたり、予防できたりしたら良いですよね。

 

全4回に分けて「腰痛の緩和・予防」に効果が期待できる運動(体操)をご紹介いたします。

 

第1回:腰痛の緩和・予防には「ひざパタパタ」が効果的ですね!
    「ひざパタパタ」で腰痛の緩和・予防

 

そもそも、どうして腰痛が起きるのでしょうか?
残念ですが、なんと約85%が原因不明なんです。

 

どういうことだと思います・・・・・

 

私は、このように考えています。
身体のどこか痛いところの痛みが、腰で表現されている。

 

その結果として、腰周辺の筋肉がカチカチ・コチコチになっているのです。
このカチカチ・コチコチを緩めてくれるのが「ひざパタパタ」運動(体操)なのです。

 

では、どのように「ひざパタパタ」運動(体操)をやるのか?ですよね・・・
1.上を向いて、身体を伸ばして寝ます。
2.両ひざを立てます。
3.両ひざを合わせた状態で左右に倒します。
  倒す角度は30度~45度程度が良いとおもいます。
  ⇒これが「ひざパタパタ」運動(体操)です。

 

どのくらいの時間(分)やるかです。
回数の制限はございません。
時間の制限もございません。

 

ご自分の身体に聴いてください。
もうい~かい?・・・ま~だだよ。的に聴いてください。

 

きっと、腰周辺の筋肉が緩んで楽になってくると「も~いいよ」が得られます。

 

なんで、この「ひざパタパタ」運動(体操)が良いのか・・・
・腰周辺の筋肉を柔らかくする
・腰骨の稼動域を増やしてくれる
・骨盤の動きを良くしてくれる
などが効果として期待できるからなのです。

 

それは「腰周辺にストレスを溜めない」に繋がって来ます。

 

しかし、なにしても「腰が重い・だるい・痛い」とお感じの方・・・

 

是非、当院にご来院ください。
腰周辺の問題解決させていただけるものと思います。

 

いつも笑顔でお待ちしております。

 

身体の不調「肩こり専門・首こり専門」当院にお任せください。
◎「骨盤矯正/調整(産後の方にお勧め)」も専門として対応しています。
健康で幸せな生活を送っていただきたいと・・・
心を込めて全力でサポートいたします。

 

☆当院の紹介映像をご覧ください☆

 

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なお、19:00~22:00は完全予約制となっております。

くろぬま健康カイロ院

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診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
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