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低体温からの脱出方法④:規則正しい生活(早寝早起き)


“楽しいカイロ”くろぬま健康カイロ院・院長の黒沼 隆です。

 

今回は「低体温からの脱出方法」の第4話です。

 

何度も繰り返して言います。

 

夏は「低体温」「冷え性」を改善するために最適な季節です。
いつからやりますか?
今でしょう!
今日から早速STARTしましょう!

 

さて今回の話題は・・・

 

☆☆ ④:規則正しい生活(早寝早起き) ☆☆

 

体温のコントロールを担っているのは「自律神経」なんです。

 

自律神経は、
・行動を活発にするための「交感神経」
・身体を休ませるための「副交感神経」
の2種に分かれて、活動しています。

 

自律神経の体内リズムは、
昼間は「交感神経」が優位に働きます。
夜は「副交感神経」が優位にはたらきます。

 

当院院長(黒沼)は、健康管理士として体内リズム改善をサポートいたします。
ご予約・お問合せは「080-4838-4301」までお電話ください。

 

自律神経の体内リズムがアンバランスになると、どうなるのでしようか・・・

 

1.不眠症
2.朝起きられない
3.疲れがなかなか取れない
4.肩こり、首こり
5.腰痛
6.低体温、冷え性

 

などなど、これまた不調(つらい、痛い)の要因となります。

 

なので、こんな「自律神経の体内リズム」正常化計画を始めましょう!
・早寝早起きの実施
 体内リズムを整えるために、起床時刻と就寝時刻を一定にしましょう。
・規則正しい食事の実施
 食事は体温の元となります。できるだけ決まった時間に3食摂りましょう。
 ◎欠食することの無いよう努力が必要です。
・朝食を確実に摂りましょう
 朝は体温が最も低い時間帯です。
 朝食を食べて、エネルギー充填してください。
・軽い運動をする
 30分程度のウォーキングがお勧めです。

 

やはり今回のポイントも、自律神経系の乱れを正常化することなのです!
詳しくは・・・・・

 

当院にお任せください「体内リズム改善アドバイス&サポート」。
ご予約・お問合せ「080-4838-4301」までお電話ください。

 

身体の不調「肩こり専門・首こり専門」当院にお任せください。
◎「骨盤矯正/調整(産後の方にお勧め)」も専門として対応しています。
健康で幸せな生活を送っていただきたいと・・・
心を込めて全力でサポートいたします。

 

☆当院の紹介映像をご覧ください☆

 

オンラインでの予約(エキテン簡単予約)はこちらから

なお、19:00~22:00は完全予約制となっております。

くろぬま健康カイロ院

住所
〒192-0066
東京都八王子市本町14-6
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩10分
いちょうホール前

TEL 080-4838-4301
診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
代表者名 黒沼 隆

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