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超回復?毎日トレーニングより休養を組み込んだ方が良いの?


“楽しいカイロ”くろぬま健康カイロ院・院長の黒沼 隆です。

 

「2ndシーズン:運動」にまつわる「ウソ!」「ホント!」の考察。

 

第3回は・・・

 

☆☆          超回復?・・・・        ☆☆
☆☆ 毎日トレーニングより休養を組み込んだ方が良いの? ☆☆

 

毎日一生懸命ハードなトレーニングを行っています。
最近、効果があがっていない感じがします。

 

毎日トレーニングを頑張るだけではなく、休養も取った方が
筋力や持久力が高まるのでしょうか?

 

答え:「ホント!」なんです。

 

<解説>
◎「休むのもトレーニング」なんです。

 

それは・・・
トレーニングをすることで一時的に筋肉が軽いケガを負います。

 

そのため、筋肉は次回はトレーニング負荷に負けないように強い
筋肉を再生しようと努力します。

 

このときに必要なのが「休養と栄養」なのです。

 

「休養と栄養」を与えられた筋肉は以前よりも強い筋肉を再生します。
⇒これが☆☆ 超回復 ☆☆と呼ばれています。

 

☆ 超回復 ☆
1.ある程度の負荷をかけたトレーニングにより筋肉がダメージを受ける。
2.栄養(たんぱく質)と休養(24~48時間)で強い筋肉を再生。

 

お・わ・か・り・・いただけましたでしょうか?

 

トレーニングによる筋力アップに必要なのは
・適度な負荷のトレーニング
・適度な「栄養」と回復に必要な「休養」
なのですね!

 

この「超回復」を上手に活用することで「筋力アップ」ができます。
ガンバッテ、トレーニング&休養を行ってください。

 

ただし、必要以上の負荷をかけてのトレーニングはお勧めしません。

 

「食う・寝る・遊ぶ」聞いたことありませんか?
だいぶ前の車のコマーシャルに使われていたキャッチコピー・・・

 

当院では生活習慣改善へのアドバイスも行っています。
当院への、ご予約・ご質問につきまして、
「080-4838-4301」までお願いいたします。

 

身体の不調「肩こり専門・首こり専門」当院にお任せください。
◎「骨盤矯正/調整(産後の方にお勧め)」も専門として対応しています。
健康で幸せな生活を送っていただきたいと・・・
心を込めて全力でサポートいたします。

 

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くろぬま健康カイロ院

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診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
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