健康ニュース

健康ニュース詳細

本来のカイロプラクティックとは何か?


カイロプラクティックは、日本では民間療法ですが欧米では医療です。このため、悪く言えば誰でも「日本ではカイロプラクティックやります・カイロプラクティックで肩こり・腰痛を改善しましょう」と掲げることができてしまいます。そのため、本来のカイロプラクティックとは全く別物の施術(服を脱がされる・薬剤を身体全体に塗られた、やたらとボキボキ矯正され調子が悪くなった等)を行われることによりカイロは危ない・痛い・怖い・危険・・・等々のウワサがどこからともなく発せられる訳です。正当なカイロ施術院にとって迷惑な話なのです。そこで、本来のカイロプラクティックとは何かをご説明させていただきます。
1.カイロプラクティック技術:背骨や骨盤のゆがみを徒手(機械は使用しません)にて矯正することにより、身体の痛みや不調を改善する治療法です。
2.総合指導法:施術した後のケア、【栄養療法】【運動療法】【物理療法】を指導するものです。
本来のカイロプラクティックは、1.カイロプラクティック施術と2.総合指導法を組み合わせたものとなります。
◎ご安心ください、当院では事前に問診・検査を行い「やさしく・ソフトな施術・総合指導法によるサポート」を行う本来のカイロプラクティック施術院です。なお、必要により当該部位の矯正も行います。

くろぬま健康カイロ院

住所
〒192-0066
東京都八王子市本町14-6
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩10分
いちょうホール前

TEL 080-4838-4301
診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
代表者名 黒沼 隆

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kc3SET
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る