健康ニュース

健康ニュース詳細

総合指導法:運動療法4.自己管理運動(体操)


カイロプラクティック施術により取り戻した楽な身体を維持する方法の第4弾です。運動療法の締めくくりとなります。第1弾から第3弾までの道具を用いた運動のほかに身体を動かす一般的な体操も重要なポイントとなります。たとえば、ラジオ体操です。このラジオ体操は国民の健康維持・増進を目的として作成されたとてもとても良い運動を集めてまとめたものなのです。昨今はラジオ体操を見直してがんばってやりましょうと宣伝もされています。是非挑戦してみてください。肩こり・腰痛・首こり・ひざ痛にも効果があるかもしれません。さてさて、もとに戻り本日の自己管理運動ですが、楽になった身体を元気なまま気持ちの良いまま長持ちさせるための簡単な体操をお教えしております。道具を使った運動+道具を使わない体操を行うことにより楽な身体・健康な身体を維持・管理してください。当院では運動療法として簡単で効果の出る体操をご説明し、ご理解いただき実践に取り組んでいただきます。そして、目標とする楽な身体を手に入れていただけるよう十分なサポートもいたします。ご予約・ご来院お待ちしております。

 

オンラインでの予約(エキテン)はこちらから

くろぬま健康カイロ院

住所
〒192-0066
東京都八王子市本町14-6
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩10分
いちょうホール前

TEL 080-4838-4301
診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
代表者名 黒沼 隆

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kc3SET
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る