健康ニュース

健康ニュース詳細

足の長さが左右ちがうんですけど、普通だよね?


患者さまの状態を確認するために問診・検査・触診を行います。問診において、ズボン(スラックス)の裾上げを依頼するといつも「右足の方が1cm長いですね」と店員さんに言われます。これって普通ですよね?と質問されることがございます。皆様はこの質問への答えをどのように返しますか。それ普通です。普通じゃないよ。の2つに分かれますよね。私は「普通ではありませんね骨盤のずれ・ゆがみがあるものと考えられます」とお答えいたします。続いて現在の症状を確認します。すると肩こり・首こり・腰痛があることをお話されます。問診の次は、身体の動きの検査をします。やっと、足の長さの確認を行います。確かに右足の方が1cm長いですね。次に、骨盤の確認を行います。すると、だいだい左右どちらかの骨盤が上がっていたり、下がっていたりします。そして、骨盤調整・骨盤矯正を行います。すると、左右の足の長さがなんと同じになる訳です。このことからお分かりと思いますが、骨盤のずれ・ゆがみが要因となって左右の足の長さの違いを生み出しいた訳です。身体の土台となる骨盤を正しい位置にもどすことにより、身体全体のバランスが良くなるものと考えます。この例にあてはまる方、骨盤調整・骨盤矯正が必要ですよ。今すぐご予約・ご来院ください。いい事が起こるかもしれません。

☆当院の紹介映像をご覧ください☆

オンラインでの予約(エキテン簡単予約)はこちらから

なお、19:00~22:00は完全予約制となっております。

くろぬま健康カイロ院

住所
〒192-0066
東京都八王子市本町14-6
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩10分
いちょうホール前

TEL 080-4838-4301
診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
代表者名 黒沼 隆

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kc3SET
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る