健康ニュース

健康ニュース詳細

人間は毎日「ゆがむ」のご存じですよね?本当に知っている?


知ってましたか?知りませんでしたか?

おそらく「知らなかった」ではございませんか。

 

そうなんです。人間は毎日「ゆがむ」のです。

 

人間の頚椎(首の骨)は前弯、胸椎(背中の骨)は後弯、腰椎(腰の骨)は前弯と生理的弯曲を形成してます。
そして、頚椎・胸椎・腰椎は後方から見ると真っ直ぐに並んでいます。

 

なんとこの生理的弯曲・真っ直ぐな並びは、ただ何もせずに寝ているだけでも「ゆがむ」んです。
・スマホを使うことで頚椎がゆがみます。
・無理な体勢で仕事をすることにより胸椎・腰椎がゆがみます。
・歩く/座ることにより骨盤がゆがみます。

 

1日辺りのゆがみ=17/1000mmです。

 

この「ゆがみ」を毎日せっせと蓄積したらどうなりますかね。

 

これらの「ゆがみ」は神経を圧迫することにより、肩こり・腰痛・首こり・不眠・冷え・消化不良等などのつらい症状となって現れてくる訳です。

 

しかし、人間には自己回復機能があります。
この自己回復機能を使うことで「ゆがみ」を毎日毎日解消している訳です。

 

人間て、すごいでしょ。

 

この自己回復機能が衰えてきている方、当院にお任せください。
姿勢調整・姿勢矯正、骨盤調整・骨盤矯正+総合指導法にて全力サポートいたします。

 

☆当院の紹介映像をご覧ください☆

オンラインでの予約(エキテン簡単予約)はこちらから

なお、19:00~22:00は完全予約制となっております。

くろぬま健康カイロ院

住所
〒192-0066
東京都八王子市本町14-6
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩10分
いちょうホール前

TEL 080-4838-4301
診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
代表者名 黒沼 隆

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kc3SET
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る