健康ニュース

健康ニュース詳細

良い姿勢で寝ると睡眠の質が良くなるんです。知ってましたか?


人は寝ることにより自己回復能力を発揮して、

身体の「ゆがみ」を取り記憶の整理をすることで、

翌日スッキリ目覚めることができる訳です。

 

しかし、寝姿が悪いと十分に自己回復能力を発揮することができませんので、

肩こり・腰痛・首こり・目覚めが悪いに繋がっていきます。

 

例えば、
・ソファーで寝ると、落っこちないか気にして疲れる。
・床の上で寝ると、身体が痛くて目が覚める。
・ふかふかの布団で寝ると、寝返りが打てない。

といったことになり、寝る環境としてはお勧めできませんね。

 

では、良い姿勢で寝るとはどういうことかですか?

それは「立っている姿に近い状態で寝ることができる」ことなのです。

 

横になった状態で、お尻が沈みすぎない、背中が沈まないといった

適度な硬さのある布団と、

頚椎(首の骨)の弯曲をシッカリサポートする枕を使用することが必要です。

 

良い姿勢で寝ることにより、

自己回復能力が十分に発揮され

成長ホルモン(修復機能)の分泌、寝返り促進、深い眠りなどが得られます。

 

当院では、良い姿勢で眠る環境を整えるためのご提案をさせていただきます。

良い睡眠環境を手にいれて、自己回復能力を十分に発動してください。

 

☆当院の紹介映像をご覧ください☆

オンラインでの予約(エキテン簡単予約)はこちらから

なお、19:00~22:00は完全予約制となっております。

くろぬま健康カイロ院

住所
〒192-0066
東京都八王子市本町14-6
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩10分
いちょうホール前

TEL 080-4838-4301
診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
代表者名 黒沼 隆

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kc3SET
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る