健康ニュース

健康ニュース詳細

寝返りで身体の「ゆがみ」が良くなるんです!


人間は毎日「ゆがむ」んです。

その「ゆがみ」を取るために眠る。

ただ眠れば良いのでは無い、良い姿勢で寝ることが必要である。

 

上記について前回までにお伝えしてきました。

そして、この身体の「ゆがみ」が肩こり・腰痛・首こり等の要因であることもお伝えしてきました。

 

さらに、この「ゆがみ」は良い睡眠環境で寝ることにより、自己回復機能が発動することで翌日スッキリ・シャッキリと成れるのでした。

 

この自己回復機能で最も重要なのが「寝返り」なのです。

 

通常成人ですと一晩に平均40回程度の寝返りを打つとされています。

 

これだけの回数の寝返りを打つことにより身体の「ゆがみ」が良くなっているのです。

 

では、必要な回数の寝返りを打てない環境で寝たらどうなりますか?

 

そうです!日々取りきれなかった「ゆがみ」が蓄積されて行くのです。

 

そしてご察しのとおり肩こり・腰痛・首こり・体調不良などの痛い・つらい症状が現れてくる訳です。

 

この痛み・つらさは我慢していても良くなりません。

 

まず睡眠環境を整えることをお勧めいたします。

 

当院では矯正マット「ヘルスウエーブ」をお勧めしております。

是非ご来院いただき、ご相談ください。

 

☆当院の紹介映像をご覧ください☆

オンラインでの予約(エキテン簡単予約)はこちらから

なお、19:00~22:00は完全予約制となっております。

くろぬま健康カイロ院

住所
〒192-0066
東京都八王子市本町14-6
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩10分
いちょうホール前

TEL 080-4838-4301
診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
代表者名 黒沼 隆

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kc3SET
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る