健康ニュース

健康ニュース詳細

目が疲れたときは、どうしたら楽になるの?


最近のお仕事はパソコンと一緒にやることが多いものと思います。
パソコン無しでの仕事は考えられない状況ですよね。

 

このような環境下では当然「目」が酷使されてしまうのです。
その結果、目が疲れる・目がしょぼしょぼする・目が乾くと言った症状が現れてきます。

 

この目の疲れは、目の周りの筋肉の疲労がその要因となっています。

 

では、目の周りの筋肉を揉んで柔らかくすれば良いとなりますが、なかなか難しいです。

肩こり・腰痛・首こりのような対処はできません。

 

そこで、お勧めなのがホットタオルです。ホットタオルを目の上に当ててゆっくりと目の周りを暖める事です。
すると、筋肉の血行が良くなり目の疲れも癒されるのです。

是非お試しあれ。

 

また、目の周りの筋肉が硬くなるので、ビタミン・ミネラルの不足も考えられます。

サプリメントにて栄養素の補給も行ってください。

 

お勧めはカルシウムです。
筋肉を柔らかくする効果があります。

 

さらに、頚椎(首の骨)のゆがみも要因となっていることがございます。

 

慢性的な目の疲れでお悩みの方、当院にお任せください。

サブリメントのご提案・頚椎の調整/矯正にて、つらさを緩和できるかもしれません。

ご来院おまちしております。

 

☆当院の紹介映像をご覧ください☆

オンラインでの予約(エキテン簡単予約)はこちらから

なお、19:00~22:00は完全予約制となっております。

くろぬま健康カイロ院

住所
〒192-0066
東京都八王子市本町14-6
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩10分
いちょうホール前

TEL 080-4838-4301
診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
代表者名 黒沼 隆

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kc3SET
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る