健康ニュース

健康ニュース詳細

子供を生んだら体形が崩れてきたような?どうしてなんですか?


どうして、子供を生んだら体形が崩れてくるのでしょうか?

 

子供を生むためにホルモンの働きにより骨盤が開らきます。

 

そして、開いた骨盤のケア(締めて元に戻そうとすること)を行わずに、おんぶ・だっこ・添い寝等により子育てを続けることで崩れて来たように見えるのです。

 

この「崩れて来た」を感じて骨盤ケア等を上手に行うことて元の体形にまで戻すことが出来るのです。

 

だが、しかし(なんと二重否定ですよ!)・・・・・

 

この「崩れて来た」を感じていても骨盤ケアなんてやってられないのが現実ではないでしょうか。

その結果、
・骨盤がゆがみ、
・背骨がゆがみ、
・筋肉の硬直、
・不要な箇所に脂肪が蓄積されてしまい、

本当に体形が崩れてしまいます。

 

でもご安心ください。

努力すれば元に戻すことができるものと考えます。

 

そこで、当院では「子育て応援プログラム」を施術メニューとして対応させていただいております。

 

全身メンテナンス:1回+クイックメンテナンス(2回)をワンセットにして
体形のゆがみを緩和し、調整して行くプログラムです。

 

また、自宅において実施いただく簡単な自己管理運動も指導させていただきます。

 

つらい肩こり・腰痛・首こり等も緩和されると思います。

 

「体形が崩れてきた」とお感じの方(特にお母さん)

 

骨盤調整・矯正、姿勢調整・矯正により、元の体形に戻るためのサポートをいたします。

 

今がチャンスです。

是非ご来院ください。

 

☆当院の紹介映像をご覧ください☆

 

オンラインでの予約(エキテン簡単予約)はこちらから

なお、19:00~22:00は完全予約制となっております。

くろぬま健康カイロ院

住所
〒192-0066
東京都八王子市本町14-6
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩10分
いちょうホール前

TEL 080-4838-4301
診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
代表者名 黒沼 隆

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kc3SET
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る