健康ニュース

健康ニュース詳細

バランスの良い食事で健康になれるの?どうなの、教えて!


・食生活の健全化を図る
・バランスの良い食事を摂る
・3食きちんと食べる
・間食はしない
・1日30種類の野菜を摂る、
など健康に成るための食生活が叫ばれています。

 

本当にこれらの対応で健康になれるのでしょうか?

 

私の答えは「健康に近づける」だと考えます。

 

どうしてかと言いますと・・・・・

 

これらを実行する裏側には「全て制約」であり、
・絶対に守らなくてはならない事項となっていること
・必要な栄養素を摂取するために、余計な栄養素も取れてしまうこと、
この2点が上げられます。

 

・制約条件の問題、
常にキチット守らなくてはとの思いが強いため、実施することにストレスを感じてしまっていること。
守れなかった場合は、規則破りとして心に深く刻み込んでしまうのです。

 

・不要な栄養素まで摂取してしまう問題、
例えばカルシウムが不足しているからと「いわし丸干」を沢山食べるととします。
丸干の内臓にはなんとプリン体が沢山含まれています。
痛風の方ヤバイです。

 

ビタミンCを摂ろうと沢山果物を食べると果糖も摂れてしまいます。
糖分の過剰摂取にもなってしまいます。

 

やりすぎ・摂りすぎは身体の中からダメにして行きます。

 

そして、制約事項を守ることでストレスが溜まって行きます。

 

その結果、内臓脂肪・動脈硬化さらに肩こり・腰痛・首こり等を発症してしまいます。

 

上手にストレスをためることなく実施できれば「健康に近づける」と考えます。

 

ダメな身体を作ってしまった方、当院にお任せください。

・健康になる
・楽な身体になる

そのために、施術+総合指導法で全力サポートいたします。

 

☆当院の紹介映像をご覧ください☆

 

オンラインでの予約(エキテン簡単予約)はこちらから

なお、19:00~22:00は完全予約制となっております。

くろぬま健康カイロ院

住所
〒192-0066
東京都八王子市本町14-6
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩10分
いちょうホール前

TEL 080-4838-4301
診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
代表者名 黒沼 隆

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kc3SET
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る