健康ニュース

健康ニュース詳細

カルシウム不足していますよ!②足りないとどうなるの?


<第2回>足りないとどうなるの?

酸素・炭素・水素・窒素についでカルシウムは5番目に多い元素です。

 

厚生労働省は、成人の一日に必要なカルシウムを700mgとしています。

しかし、小魚を食べ、牛乳を飲んでもカルシウムを700mgには達しません。
せいぜい300~400mgくらいです。

 

カルシウムを摂りすぎると、体内に石が溜まると言われておりますが・・・

 

結石になるのは、カルシウム不足によって「人体の骨=カルシウム」が溶解され、大量に血液中に放出され滞留することにより「石」が作り出されることが解明されました。

 

カルシウムが不足すると、副甲状腺の指令で「骨のカルシウム」を溶かし血中に補おうとします。

溶かされたカルシウムが血中に増えると、血管の弾力性が失われ血管がもろくなります。

コレステロールが血管の中に溜まり、動脈硬化を招きます。

結石も同じですね。

 

さらに、目の水晶体に溜まれば白内障の原因です。

女性に多い骨粗しょう症もカルシウム不足が原因です。

頭痛、肩こり、首こり、アレルギーもカルシウム不足が一因とされています。

 

カルシウム不足は、骨だけでなく、動脈硬化だけでもなく、精神障害にも悪影響を与えます。

イライラしたり、怒りやすい子供たちは、カルシウムのバランスが保たれていないのも原因の一つです。

また、自律神経系バランスの悪化から肥満(メタボ)の要因ともされております。

 

一般食品だけではカルシウム(栄養素)は満たされません。

 

そこで、サプリメント(健康食品)の登場となります。
当院では、「ナノカルPLUS」をお勧めしております。
◎カルシウムの吸収率を高めたとても良い商品です。

ご来院・ご購入いただけますようお願いいたします。

 

☆当院の紹介映像をご覧ください☆

 

オンラインでの予約(エキテン簡単予約)はこちらから

なお、19:00~22:00は完全予約制となっております。

くろぬま健康カイロ院

住所
〒192-0066
東京都八王子市本町14-6
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩10分
いちょうホール前

TEL 080-4838-4301
診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
代表者名 黒沼 隆

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kc3SET
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る