健康ニュース

健康ニュース詳細

冷え性対策・・・寝るときは足首用サポーターがお勧めです。


くろぬま健康カイロ院・院長の黒沼 隆です。

 

冬の季節は、空気がとても冷えています。
寝ているときに、布団から足が出るととても寒い・冷たいですよね。

 

足が出ないような対策を採っている方、大正解です。
しかし、対策を採っていても足が冷えるからと言って「靴下」穿いてませんか?
しかも、二重・三重にして・・・・・

 

だめですね~
靴下は、あまりお勧めできません。

 

なぜか?

 

寝ている間に身体は汗をかきます。
当然足(足裏・足指)も汗をかきます。
この汗が、靴下の中にこもり冷たい湿気を含んだ空気に変化します。

 

と、どうなりますか?

 

そうです、足先(足指)が段々と冷えてしまうのです。
もし、靴下を穿くのであれば「指の部分が無い」靴下が良いと思います。

 

しかし、そのような靴下は販売されていないと考えます。

 

そこで、登場するのが「足首用サポーター」なのです。
この「足首用サポーター」の形状を良く見て確認してください。
なんとなんと「足指の無い靴下」なのです。

 

え~?スネの方が長く出来ているよ・・・・・

 

そうなんです。
ここは、頭を柔らかくして考えてください。

 

長い方を足先に、短い方をスネ方向にしてみてください。
「足指の無い靴下」になったでしょ!

 

寝るときは足首用サポーターがお勧めです。

 

早速お試しあれ!

 

足指の冷えでお悩みの方(先端冷え性の方)に朗報です。
当院では「足指感覚UP施術」を行っております。
とても気持ちの良い施術です。足指が温かく感じることができるかも?

 

身体の不調「肩こり専門・首こり専門」当院にお任せください。
◎「骨盤矯正/調整(産後の方にお勧め)」も専門として対応しています。
健康で幸せな生活を送っていただきたいと・・・
心を込めて全力でサポートいたします。

 

☆当院の紹介映像をご覧ください☆

 

オンラインでの予約(エキテン簡単予約)はこちらから

なお、19:00~22:00は完全予約制となっております。

くろぬま健康カイロ院

住所
〒192-0066
東京都八王子市本町14-6
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩10分
いちょうホール前

TEL 080-4838-4301
診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
代表者名 黒沼 隆

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kc3SET
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る