健康ニュース

健康ニュース詳細

後頭神経痛(第三の頭痛)なんですって!


くろぬま健康カイロ院・院長の黒沼 隆です。

 

今回のネタは、テレビ番組で得たフレッシュな情報です。

 

以下の内容に当てはまる方、是非お試しください。
◎結果につきましては、なんとも言えませんね。
 良くなるかもしれませんし、良くならないかもしれません。

 

・・・☆ここから・・・・
スマートフォン・タブレット・携帯ゲーム機など良く使いますよね。
しかも、長時間ではございませんか?

 

頭の角度60度の前傾姿勢を長時間続けることにより蓄積される疲労。
この疲労が原因で頭痛を発症するんですね~。

 

発症のステップは、以下のとおり。
筋肉の硬化⇒血行不良⇒リンパの滞り⇒神経を刺激⇒痛い!

 

この病名は「後頭神経痛」で第三の頭痛とのことです。

 

スマートフォン・タブレット・携帯ゲーム機などの使いすぎで耳から首筋にかけて「こり」が発生。
この「こり」が神経を圧迫することでピリピリ感の頭痛になるとのことです。

 

対処法は、耳から首筋にかけての「こり」部分を3分割して押す。
少し痛いのを我慢して、耳の近くから1箇所、2箇所、3箇所と押すんです。
「こり」がほぐれて(?)楽になるので痛みが緩和されるとのこと。

 

ぜひ、お試しあれ!
・・・☆ここまで・・・・・

 

なんと、昨日のこ症状の患者さまがいらっしゃいました。
確かに、耳から首筋にかけて「コチコチのこり」がございました。
「頭痛で頭が痛かった」とのことでした。

 

このような頭痛もございますが、首の骨(頚椎)・首周辺の筋肉のダメージ等によりものもございます。
当院では、首周辺・肩周辺の不調などから発症する「頭が痛い」症状の改善を専門としております。

 

頭痛でお悩みの方、是非ご来院ください。ご予約お待ちしております。
良いことが起こるかもしれませんよ!

 

身体の不調「肩こり専門・首こり専門」当院にお任せください。
◎「骨盤矯正/調整(産後の方にお勧め)」も専門として対応しています。
健康で幸せな生活を送っていただきたいと・・・
心を込めて全力でサポートいたします。

 

☆当院の紹介映像をご覧ください☆

 

オンラインでの予約(エキテン簡単予約)はこちらから

なお、19:00~22:00は完全予約制となっております。

くろぬま健康カイロ院

住所
〒192-0066
東京都八王子市本町14-6
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩10分
いちょうホール前

TEL 080-4838-4301
診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
代表者名 黒沼 隆

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kc3SET
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る