健康ニュース

健康ニュース詳細

足首が痛い!今日歩いていたら突然痛みが・・・・・


くろぬま健康カイロ院・院長の黒沼 隆です。

 

なんだか良く分からない天候に振り回されていませんか?
真冬になったり初春になったり、ジェットコースターに乗っている気分ですね!

 

少し暖かい日は、太陽の日差しをたっぷり浴びたいと考えますよね。
近くの公園で「日向ぼっこ」いいですね。
河川敷をウォーキングやランニングもとても気持ちがいいです。

 

そんな時「足首に痛み」が・・・
捻挫・怪我などした覚えがないのに「痛い」。

 

どうして、突然「足首に痛み」が出てくるの?

 

その要因を考えて見ましょう
・姿勢の悪さ
・椅子に座って足を組む
・運動不足
・ムリな体制での仕事
などなど、生活習慣から来る「ゆがみ」だと考えられます。

 

えっ!足首も「ゆがむ」の・・・?

 

そうなんです、足首も関節なので「ずれ」「ゆがみ」が発生します。
この「ずれ」「ゆがみ」を緩和することが必要となります。

 

どうしたら、緩和することができるのでしょうか?
・良くない生活習慣を止める
・足首の運動を行う
が、簡単な対処法ではないでしょうか。

 

「簡単な対処法」と記述しましたが、実践することは簡単ではございません。
しっかり、考えて毎日の行動として積み重ねていくことが重要となります。

 

でも、この痛みをなるべく早く緩和したいですよね・・・

 

だったら、当院にお任せください。
足首の調整・矯正をカイロプラクティック技術にて行います。
炎症の痛みは残りますが、痛みを緩和することが期待できます。

 

「足首の痛み」を我慢していると、歩き方がおかしくなってきます。
そして、その他部位にも痛みが・・・いやですよね!
早く、痛みを緩和することをお勧めいたします。

 

身体の不調「肩こり専門・首こり専門」当院にお任せください。
◎「骨盤矯正/調整(産後の方にお勧め)」も専門として対応しています。
健康で幸せな生活を送っていただきたいと・・・
心を込めて全力でサポートいたします。

 

☆当院の紹介映像をご覧ください☆

 

オンラインでの予約(エキテン簡単予約)はこちらから

なお、19:00~22:00は完全予約制となっております。

くろぬま健康カイロ院

住所
〒192-0066
東京都八王子市本町14-6
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩10分
いちょうホール前

TEL 080-4838-4301
診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
代表者名 黒沼 隆

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kc3SET
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る