健康ニュース

健康ニュース詳細

産後の骨盤調整が重要です。バッチリ「ゆがみ」あります。


くろぬま健康カイロ院・院長の黒沼 隆です。

 

作日は「建国記念の日」でした。
1966年(昭和41)年に国民の祝日に追加されました。
目的は「建国をしのび、国を愛する心を養う日」です。

 

歴史的な内容を書いてみました。
皆様、有意義な「建国記念の日」だったこととお慶び申し上げます。

 

さて、今回は「骨盤調整」ということをテーマといたしました。
骨盤調整は、骨盤の「ずれ」や「ゆがみ」を緩和してもとの状態に戻そうとする技術です。
また、「骨盤矯正」もほぼ同様の意味で使用されておのます。

 

では、なぜ「骨盤調整が必要なのか?」なのでしょうか。
第一に「骨盤は、身体の土台である」ことをご認識いただきたいのです。
家で言えば「基礎」になります。

 

よって、「身体の土台」も「家の基礎」も正しい位置にシッカリしていないと問題なのです。
「身体の土台」が「ずれ」「ゆがみ」により、背骨に「ずれ」「ゆがみ」が生じます。
「家の基礎」が「ずれ」「ゆがみ」により、建物に傾き(すきま)が出来てしまいます。

 

このような不都合を生じさせないことが大切なんです。

 

骨盤の「ずれ」や「ゆがみ」は
・脚の長さが異なってきます
・背骨(腰椎~胸椎)が曲がってきます
・ヒザが痛くなってきます
・首が「こる/痛い」になってきます
・肩が「こる/痛い」になってきます
などなど、身体のあちこちに不調が出て来てしまいます。

 

なので、身体の不調を改善するための第1歩は「骨盤調整」から始まります。

 

特に“産後のお母さん”「産後ケア」早めの対処が必要ですよ!
産道を確保するために、骨盤が広がりますので「元に戻す」努力が必要です。
骨盤の「ずれ」や「ゆがみ」を放置すると、毎日の子育てに不調を訴えてくるものと思います。
産後3ヶ月間が勝負です。

 

「骨盤調整」により、骨盤の「ずれ」や「ゆがみ」を緩和することで楽になれると思います。
色々とムリをしなくてはならない身体への“いたわり”が必要ですよ。

 

当院は「骨盤調整」を専門として対応しております。
安心・安全で痛みの少ないソフトな施術にて対処させていただきます。

 

思い立った今がチャンスです。
痛いのを我慢していてもつらいだけです。良くなりません。
是非、ご予約・ご来院ください。

 

笑顔で、お待ちしております。

 

身体の不調「肩こり専門・首こり専門」当院にお任せください。
◎「骨盤矯正/調整(産後の方にお勧め)」も専門として対応しています。
健康で幸せな生活を送っていただきたいと・・・
心を込めて全力でサポートいたします。

 

☆当院の紹介映像をご覧ください☆

 

オンラインでの予約(エキテン簡単予約)はこちらから

なお、19:00~22:00は完全予約制となっております。

くろぬま健康カイロ院

住所
〒192-0066
東京都八王子市本町14-6
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩10分
いちょうホール前

TEL 080-4838-4301
診療時間 10:00~22:00<19:00~22:00は完全予約制です>
定休日 不定休(土曜・日曜・祝日も診療しております)
代表者名 黒沼 隆

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kc3SET
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る